おっきな家族

毎年親子キャンプをしてきました。今年は、腰が重い。いえ、きっと辛い、と思うと企画ができません。その代わりといいますか、民宿お泊り会をしました。オフ会のつもりでしたら、たくさん来てくださってびっくりしました。

テントも張らないし、ご飯も作らない。到着したらすぐに、お部屋でゴロゴロして、みんな揃ったら一応挨拶して、私の楽しみで、子ども達に任せて部屋割りをして表札付けて←これ、超楽しい❣

とーっても豪華な晩御飯‼船盛から松の木生えてたなぁ♡

子ども達はすぐに食べ終わっちゃうから、グルグル走り回ってて、勢い出てきて障子を破ってしまって( ;∀;)その時だけちょっとお話して

夜の花火もパパさんたちにお任せして、翌日の釣りだって自分が一番に船に乗り込んで、海水浴では、浮き輪はめて浮かんでた。

 

安心して一緒に過ごせる人達と安心した場所で過ごすこと。

あー、なんて幸せなんだろう。

 

風のいろを始めてからずっと、子ども達の幸せのためにってやってきたつもりだった。そう、つもりだった。

だけど、枠にはまるのが嫌で、いつでも、ありのままでいたくて、どんな自分でも大丈夫だよって一番言ってほしかったのは私です。

 

まささんがいなくなって、もう頑張れない、頑張ることをやめようと思い

みんなにさらけ出して、助けてって言いながら風のいろをやっています。

そしたら、あら不思議みんながどんどん助けてくれて私はどんどん素に戻っていく。

まささん、命かけてそんなことを教えてくれなくても…

 

 

お泊りすると、おっきな家族を作りたいという願いを思い出す。

参加してくれたお母さんが、もうだれがどの子のパパなのか分からないとおっしゃっていた。

なので、願いはもう叶っているんだね。

 

かおりん

 

船から見た朝陽
船から見た朝陽