· 

あれから3ヶ月。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お久しぶりです。たまちゃんです。


2022/11/23ゆりの里公園でのイベント時に、
インスタ、ストーリーズであげさせて頂いた写真です。
「皆で待ってるよ!」ではなく
「まささんが待ってるよ!」と文字入れしたのは
どうしてだったのか?と思い返すも答えがでない。
あの日は何気ないことが、とても引っかかった一日でした。
ストーリーズを見て駆け付けてくださった方!
「森のようちえん風のいろ」のまささんとの最後の時間、
一緒に過ごして下さり、本当にありがとうございました。
私達にとっても、幸せな時間でした。

それから数日後、まささんはこの世を去りました。
突然のお別れでした。
(報告が遅くなりましたことをお詫びいたします。

 また全ての活動を休止させて頂きましたこと、
 深くお詫びいたします。)

 

あれから3ヶ月。
少しずつですが、かおりんも前向きに動き出しています。
昨年考えていた理想型での活動の再開は
無理だとしても、何か子ども達の為に出来ないか?

・・・と模索している最中です。

公式LINE、HP、インスタ、Facebook等で

お知らせ出来るまで、

今しばらくお待ち頂ければと思います。

 

大事なスタッフの一人でもある、まささんは、

私にとっても大切な仲間、大事な人でした。

そんなまささんが居ないことを

実感するのが怖くて、この3ヶ月、

実は森に行けずにいます。

森とこんなに離れたのは、久々かも。

そろそろ春の気配を感じられる季節になります。

いつもならワクワクするのに。

・・・やっぱりさみしい。

 

きっとまささんに怒られる・・・そう思いながら、

リハビリ開始しようと思います。

たまちゃん

コメントをお書きください

コメント: 6
  • #1

    佐々木 み (木曜日, 23 2月 2023 11:12)

    こんにちわ☺️
    昨年の11月のゆりの里でのイベントで初めて『風のいろ』の活動を知りました。子供が2人居ますが、木に金具を刺して鳥の鳴き声を出すやつを作りました。子供達は活動内容を聞いて、とっても興味があり『行きたい‼️』と言い、早速LINEで登録させてもらいました。その後直ぐの活動休止�
    訳も分からず『はぁ??』と思っていました。

    まささん・かおりんさん・たまちゃんさんの事は全く知らない方で分からないですが....こんな素敵な活動を盛り上げて下さっていた方を1人亡くすことは とっても悲しいことですね。残念でしか無いです。
    『風のいろ』での活動は、親の私だけでは経験させてあげられない事で。
    今でも参加させてあげられたら....と思っています。
    まだまだ時間はかかるかと思いますが、立ち止まっては少しずつ前に進んでもらえたらいいなぁと思います。

    全く参加もしたことない者が、 何を言っているんだ!!! と思われるかもしれませんが�

    また いつか 活動していだたける事を、心待ちにしている親や子供が居る事を知ってもらえたら とコメントさせてもらいました。
    失礼いたしました�

  • #2

    to 佐々木み さん byたまちゃん (木曜日, 23 2月 2023 16:32)

    佐々木み さん、コメントありがとうございます。
    あの日、参加してくださったんですね!
    あの日、私どもの活動に興味を示して下さり、
    早速公式LINEに登録してくださった皆様には、
    どこまで、どのようにお話してよいか・・・随分悩みました。
    結果、報告が遅くなり申し訳ありませんでした。

    佐々木み さんにコメント頂いて、
    あの日、あの会場に行くことができて、
    本当に良かったと思えました。
    いつか、少しずつでも前に!
    そして、佐々木み さんご家族にまたお会いしたいと思っています。
    ありがとうございました。

  • #3

    おおくぼちえ (金曜日, 24 2月 2023 06:02)

    たまちゃん、かおりん♡
    雪が溶けはじめて、春の森になる頃に、このブログを見つけることができて本当にうれしいです。
    まささん、きっと森でも見守ってくれてますね。
    わたしもこっそり、応援しています。

  • #4

    ちず (金曜日, 24 2月 2023 12:40)

    まささんのご冥福を心よりお祈り申し上げます

    存じ上げず、、、
    言葉もありません。
    かおりん、たまちゃんの心中も、また然り、です。

    自然が、森が、皆んなを癒してくれると信じています。自然の力を信じています。森に出かけてみましょう。きっと何かありますよ。

    どんな形であれ、みんなの笑顔溢れる日常が戻ってくる日を信じています。

    かおりん、たまちゃん、いっちゃんの笑顔、大好きです。

    お手伝い出来る事があれば仰ってくださいね。いつも応援してます。

  • #5

    三宅さゆり (土曜日, 25 3月 2023 23:58)

    突然の訃報に驚きました。ご家族にとってどれほど深い悲しみかと推察しております。あれから時が止まってしまったこと、ようやく少しづつ外の世界へと心がむき始めたこと、そして森に向かう勇気が湧きつつあることを感じています。まささんも突然の他界に驚かれていることと思います。そして、再び森へ向かうことを待っていらっしゃることと思います。ゆっくり、ゆっくりで大丈夫です。深い悲しみが少しづつ癒されていくことを願っております。
    ご冥福をお祈りします。

  • #6

    えり (火曜日, 20 6月 2023 00:32)

    離島で教師をしているものです。
    先程ホームページを見つけました。初めてプロフィールを観た瞬間のかおりんさんの笑顔と、ここなら自分らしさをだせるのではないか?自分とも向き合えるのではないか?そう思いました。
    ここで働けたらなぁ…そんな想いで"風のいろ"を知るうちに、このブログに辿りつきました。
    いつか会ってお話できたら嬉しいです。
    まささんのご冥福をお祈りします。