· 

小径をつくったら・・・

現在、活動の半分以上を占める、
「永平寺・自然に学ぶ森」。
昨日は、ここの整備をしておりました。

これ以上先には行けないだろうと予想していた場所を、
どんどん進み、小径をつくっていったら、
(また、その小径がいい具合にトンネルみたいで♪)
明るさが増し、開けた空間が出てきて、

「テント張れるんじゃ?」とかおりん(笑)。

きっと彼女はいつかここでキャンプをする・・・。

また妄想の始まりか?

それまでにきちんと整備をしないとね~(苦笑)。

そして、仕掛けたトラップを卒業。

もちろん、スズメバチは普通に居ます。

ゼロになった訳ではありません。

しかし、多く命を犠牲にし、

生態系を壊してしまったかもしれない・・・

そのことは、肝に銘じなければ。

 

たまちゃん